皆さんこんにちは(*^^*)
ちかちかです。
最近いろんなところですみっコぐらしを見かけるので嬉しいことこの上ないですね。見るだけで癒やされます。今回は前々回にファミリーマートで売られていた「お金が貯まるマルチポーチ」の第3弾(?)が『SPRiNG(スプリング) 2020年11月号の付録になって登場!』ということで第1弾と第2弾を振り返りつつご紹介します。
私が買った第1弾について
すみっコぐらしのグッズはとてもかわいいけれどどちらかというと子供向け・・・大人が日常生活に取り入れるにはちょっとかわいすぎると思っていました。
しかし、今回発売されていたマルチポーチはかわいすぎないデザインでひと目見て「欲しい!!!」と血が騒ぎましたね。
優柔不断な私は買うかどうか迷いました。でもやっぱり忘れられなくてファミリーマートをはしごしてまさかの家から1番近いファミリーマートで発見。即購入。
家に帰ってさっそく開けてみました。
かっわいい!!!割としっかりとした作りなのかカチッとした手触り。
説明書が同封されていました。予算を記入するところだったり、こう使うといいよ~という使い方の説明だったりが紹介されてました。
左側にはファスナーで管理する箇所が1つ。
右側にはカードが入る部分が4つと、その後ろに背面ポケットが1つ。
まだまだ使いこなせていないのですが、持っているだけでテンション上がっているので満足しています。家計管理できてる気持ちにさせてくれます。
第2弾:ドットバージョンが発売!
なんと私が購入したバージョンからおよそ一ヶ月後に新しいデザインが発売。
これもまたかわいいんだなぁ。
中身の色も若干、薄い水色になってますね。それ以外は同じといった感じですね。
私が購入したバージョンは売り切れてしまっていて今購入できるのはドットバージョンのみみたいです。
第3弾:SPRiNG 2020年11月号の特別付録
まさかのSPRiNG 2020年11月号の特別付録にすみっコぐらしのマルチポーチが登場!!しかもシール付き・・・だと・・・!?
第1弾、第2弾とはまた違ってシック度合いが増したデザインに。そして中身のレイアウトも若干変わって使いやすさの追求をされてました。
爽やかなミントブルーにカラーチェンジ。
背面ポケットがなくなってカード入れの部分が4つに。
実はこのシールが1番ほしい。シンプルでかわいい。
![]() |
SPRiNG (スプリング) 2020年 11月号【特別付録:「すみっコぐらし」のお金が貯まるマルチポーチ & シールセット】 / SPRiNG編集部 【雑誌】 価格:1,300円 |
まとめ
すみっコぐらしのマルチポーチが第3弾まで出るとは・・・予想もしてませんでしたね。これでもっと多くの人にすみっコぐらしを知ってもらえると思うと嬉しいことこの上ないです。
今回のマルチポーチは大人かわいいデザインになっていますので、かわいすぎないデザインのすみっコぐらしのグッズが欲しいと思っている方は一度検討してみてはいかがでしょうか😊
以上、ちかちかでした。
皆さんの生活に少しでも役立てますように☆
コメント